第8話

昨日5月31日放送の母になる第8話は、裕翔くん扮する木野愁平が主役級の扱いを受ける…とネット記事で読みました。そしてリアルタイムで視聴。あらすじや放送内容については割愛しますが、確かに木野さんが映るシーンが多かったです。

 

そんな第8話を受けて…

 

過去7回の放送では、毎週グッとくる場面で涙を流しながら見ていた私なのですが、昨日は全く泣かなかった。

過去の涙の理由は、登場人物の悲しい気持ちややるせない想いに共感をした涙だったり、人と人との心の通い合い、反対に心の摩擦を感じて流れる涙だったと思います。

裕翔くんが過去に出演した作品でも、裕翔くんが涙を流すシーンでは裕翔くんが流す涙のあまりの綺麗さや、泣き顔に胸を打たれてもらい泣きしてしまったこともありました。

でも昨日は裕翔くんの泣き演技を見ても涙が流れませんでした。

最近グッと大人の男性っぽさを増した裕翔くんは、演技力にもますます磨きがかかっていて、演技をしている中に「中島裕翔」をどこまで出すか、いかに抑えるかが一段と上手くなった気がします。

母になる では、「中島裕翔」の部分を殆ど感じさせず、「木野愁平」そのもので在ると思うのです。

 

 

 

素人にすらこんな偉そうなこと思わせる裕翔くんって天才。(結局)

4桁記念日

前回の更新から百数十日が経過しておりました、お久しぶりです。らむです。

 

仕事のことや家族のことで色々あり、ブログが更新出来なくなり、SNSで壁打ち投稿をしてどうにか爆発することなく今日を迎えました。

 

今日、2017年5月19日はわたしが裕翔くんの担当を名乗り始めてから1000日なのです。

誰の得にもならない記事ですが、良ければお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裕翔くんとの出会いは12年前の「野ブタをプロデュース。」

ですがその時の私はただのテレビっ子で「亀梨くんかっこいい!」「山Pかっこいい!」と年上のお兄さん達に目を奪われていました。

 

もちろんその時点で裕翔くんをしっかりと認識することはなく…。

 

私が初めて裕翔くんをジャニーズだと認識したのは、2007年夏頃のHey!Say!7(旧セブン)がMステに出た時でした。

 

その時も、さほど興味が湧くことはなくかっこいい男の子達だな~程度だったと思いますがあまり覚えていません(笑)

なんと言っても当時10歳でしたので…

 

その後Hey! Say! JUMPがデビューをし、バレーのサポーターを務めていた際

「ハット被ってる子 顔がタイプだ」 と。ここでハマっていれば… と、何度も思いました。そうすればもっとたくさんの時間を共に出来たのでしょう。

 

スクラップティーチャーも、理想の息子も観ていたのに。私が裕翔くんに堕ちたのは2014年の夏、たまたま合わせたチャンネルで放送していた水球ヤンキース第6話でした。

 

友だち関係で気落ちしていた所に突然の光、金髪細マッチョ(むしろガリガr...)のイケメンが舞い降りたのです。

 

「中島裕翔ってあの中島裕翔…?(困惑)」

 

 

 

いやいやめっちゃかっこいいじゃないかーーーーー!!!!!!

 

 

身長…え…178cm…デカくない…?え…?しかも金髪って…え…?

 

それまで女の子アイドルを数年追いかけていたので、情報収集能力はそれなりにあった為すぐさま円盤リサーチと現場リサーチをしました。

すると水球ヤンキースの主題歌(と、山田くん主演ドラマ「金田一少年の事件簿NEO」主題歌の両A面)が発売されるじゃないですか…。

とタイミングの良さに喜びつつ予約しようとご贔屓にしているCDショップへ行くと予約が出来ない状況になっていました。

 

予約って出来ないことあるんだ…?と軽いカルチャーショック。そしてジャニーズはツアー決まったら一挙に申し込み(振込)・当落という地獄。わたしが応援していた女の子アイドルは、ツアーが決まり、会場ごとに順を追っての申し込み・当落・振込という流れだったのでここでもカルチャーショック。

 

その時はs3artの真っ最中でして、10月の横アリなら友人の友人がチケットを譲ってくれる…という嬉しいお話を頂いたのにも関わらず、試験とコンサートが丸かぶりしていた為泣く泣くのお断りをしました…

 

それから一年が経ち(だいぶ端折ります)JUMPing CARnival inきたえーるが私の初参戦でした!

 

初めて会いに行ったあの日のことは、未だに鮮明に覚えています(というのもまだ2年も経っていないので。)

 

好きになってからたくさん過去の映像を調べて見て、たった一年じゃ追いきれないほど歴史があって。裕翔くんの強さと、繊細さと、そして優しさを知って。

 

いざ会ってみたら 私が求めていた全てがそこにありました。裕翔くんの周りがキラキラしていて、その中で裕翔くんはたくさんの人を笑顔にしていて。自分のファンは勿論 他のメンバーのファンの声にも応えて。上の方までしっかり見て手を振る姿。

 

あの日好きになった貴方がそこにいました。

 

好きになって良かった って誰かに対して初めて思えたのは裕翔くんでした。

 

(ここからまたかなり端折ります)

 

年末のカウコンにも足を運び、ありがたい事に裕翔くんに気付いていただき 好きという気持ちが強くなって、少し経ち裕翔くん主演映画が公開。

 

2016年1月は裕翔くんの演技がたくさん見られて本当に充実していました!アイドルしてる裕翔くんが、演技の力を付けて、その力をアイドル業に活かす。そんな姿を見ているのが楽しくて楽しくて。

 

そして私は高校を卒業し 春から社会人に…という矢先、裕翔くんにまさかのあの事件。

 

あの日の昼間はジャニオタのリア友と遊んでいて、余韻に浸って楽しい気持ちのまま過ごしていたところに舞い込んできたあの嫌な話題。

 

そのタイミングで吹っ切って、離れるという手もあったのでしょう。でも離れられなかった。それでも好きだった。

 

そこからはモヤモヤした得体の知れない感情を抱きつつ、裕翔くん主演のドラマも発表され、ツアーも決まり 余計抱え込む日々…

 

オタクって人にもよるとは思いますが、お花畑な部分とか、心の中のリアちゃんな部分とか、少なからず持ってるんじゃないかと思います。その部分が私は強くて(笑)

 

どんなに不安になっても、嫌悪感を抱いても、裕翔くんの笑顔が何よりも大好きで、裕翔くんには笑っていてほしくて、裕翔くんの笑顔の理由が一つでも壊れるのが嫌で。

 

そう思ったら、スキャンダルなんてどうでもいいや(良くはないけれど)と感じるようにもなり(笑)

 

ツアーやいただきハイジャンプでニコニコ キラキラしている裕翔くんを見たらなんだか安心できたのです。

 

そして変わったのは裕翔くんではなく私の方だ、と気付きました。

裕翔くんの笑顔をたくさん知り、涙も知った、ただそれだけなのに何が裕翔くんを構成

しているのか知ったつもりになっていました。

 

最初から遠い人なのに、勝手に近付いた気分になって、ふと我に返り悲しくなる。笑

 

裕翔くんのことを好きになって、自分のこんな一面、今まで知らなかった自分のことを知りました。

 

最近は前みたいに100%の気持ちで裕翔くんを応援できなくなりました。

90%でも80%でも好きならそれでいいのだろうとは思っているのだけれど、私は100%じゃないと嫌なので…。

 

裕翔くん無しじゃ何も残らない私でいるのも嫌だし、裕翔くんが好きな自分じゃなきゃ自分らしくない というのも嫌だ。

裕翔くんに負けないくらい何か一つでも頑張れることが欲しいな と思うようになり、そして決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも「もうイヤ!」と思う日が来るまで裕翔くんのファンで居続けるということを。

 

 

 

 

 

 

 

 

裕翔くんのお陰で頑張れる毎日、

裕翔くんに会える日を楽しみに生きる毎日、

やっぱりこれが無きゃ私じゃないんです。

 

ただそれじゃ 今までとなんら変わりないままなので、100%のまま分散させてみます。

 

ゆっくり 気ままに 私のペースで。

 

(降りるって言うと思った?思ったでしょ?)(ごめんなさい)

 

裕翔くん ありがとう。昨日も大好きでした。

きっと これからも大好きです。

 

 

きょうで裕翔担1000日。じゃあの✋🏻

地球をこころと読むと決めた日

(昨日のことだけど)

Hey! Say! JUMP CDデビュー

9周年おめでとうございます!

 

当時はまだファンじゃなかったし、リアルタイムで応援してきた時間なんて短いけど、周りにジャニオタの友だちもいたし、自分自身ミーハーなテレビっ子だったからバレーの人たちって認識で見てました。(笑)

 

ファンになってからJUMPが歩んできた今までのことを知る上で、ほかのグループがどうかは分からないけど、この10人は遠回りも寄り道も沢山してきた人たちだっていうこと、そして乗り越えるために沢山ぶつかり合ってきた人たちなんだなっていうことを知りました。

(その時から応援してこれたらよかったなぁとも思ったけど、好きになるタイミングって人それぞれあると思うし、新規古参問題はジャニオタ永遠のテーマであり、今話したいことではないので割愛します。)

 

私が言えることはただ一つ!

いつも私たちに笑顔をありがとう!!

これから先何十年もみんな笑顔で立っていてください!!大好きだよ!!

DEAR.

書きたい書きたいって言いつつ11月になってしまった…。

お久しぶりです。らむです。


私的なツアーのお話もHOPEのこともたくさん書きたかったのに、仕事が立て込んだり精神的に参ったり(笑)いろんな面が忙しくてなかなか書けなかった…という言い訳…


何から書こう!とりあえず!

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

全公演終了!!!お疲れ様でした!!!!!



やまちゃんが構成、セトリ、グッズって何から何まで考えてくれて。
やまちゃんの世界観が、うんと詰まりに詰まった素敵なコンサートでした(;_;)


全7都市、追加公演も合わせて計35公演だよ…
SUMMARYかよ……(;_;)
大阪横アリ福岡宮城札幌広島横アリ名古屋、
横アリにいたっては8月と10月の2回もやってるんだよ…
みんな忙しかったのによく頑張ったよなぁ(;_;)


ドラマや映画も挟んで髪色も髪型も変わったメンバーもいて、腰の不調を訴えたメンバーもいて、嫌な記事も出回ったりして。決して順風満帆に過ぎたツアーではなかったよね。


ツアーの途中で新曲(FantasticTime)が発売されて、それに伴ってセトリに変更があったり。

でも最後はFrom.で締めてくれたみたい!(;_;)


なんて素敵な終わり方なんだよう……

私のラストはこの前の横アリだったから、名古屋は一公演も入れなかったけど、そしてその事に関しては少しの後悔が残ってるけど、


はやくDVDとBlu-ray(←ここ重要)を発売してくれ……

出来ればツアー準備に関する会議やリハ、舞台裏を特典映像として付けてくれたらもっと嬉しい……


あぁ!!!!年末にはまた会えるんだね!!!!おとといしっかり振り込んできたよ!!!!!


久しぶりにしてはきょうも相変わらず支離滅裂ですが、次のduetの表紙が裕翔くんということでわたしは元気に生きていきます(^_^)


My Dear. 裕翔くんへ捧ぐ……

7月29日からきょうまでご苦労様でした!!

しばらくはしっかり休んでください!!

Hey! Say! JUMPありがとうございました!!!

いろんなこと

仙台公演の話も札幌公演の話も書きたいのになかなか書けずとうとう9月が終わりそう!!

MステのRWMが最高だったことも9周年のこともあるのに!!!

 

そんな中突如舞い込んできたあの記事を受けて書きたくなったので。

ファンに出来ることって何なんだろうね。

彼氏が浮気した、とかだったら1発殴って罵声浴びせられるけどそんなことできないし。

付いてくか離れるかしかないんだなぁ。

わたしも4月に自担のスキャンダルがあったから、気の持ちよう程度ならアドバイスできるけど(笑)

いま空元気でやりきってるとしても、いつかグッと心に響くときが来るから、その時はどうか強く生きてほしいです。伊野尾くんのファンの子にも、伊野尾くん自身にも。

 

かく言う私は裕翔くんが笑っているだけでハッピーになるオタクだから、少しでも「ここに貴方のファンはいるよ」ってアピールして気付いてもらって笑顔にさせてあげたいなぁって思って横アリに向けて準備してるよ~~~~!!!!

 

あんまり上手く纏められないからこの辺でやめとく。

じゃにおた自己紹介バトン !

流行には乗ってみるタイプのオタクなので
私もやってみたいと思います!

 

 

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

 

 引用元はこちら↑(ありがとうございます!)

 

 

 ◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】らむりん

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:中島裕翔くん


好きなところ:見た目がとんでもなくタイプ。あとお仕事に対する姿勢、仲間を思いやれる真っ直ぐなところが憧れ。


担当になったきっかけ:気付いたら日常生活に必要な存在となっていました(重い)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

幼稚園時代はSMAPが好きで、小学生低学年の頃は修二と彰に育てられました。(その頃には裕翔くんと出会っていた模様)ですが完全茶の間。くそドドドにわか。

 

しっかりジャニヲタだと名乗り始めたのは2014年夏、水球ヤンキースの頃から。

たまたま見た水ヤンに裕翔くんが出てて「Hey! Say! JUMPのでっかいイケメンが金髪になってる!?え!?」と衝撃を受けて以来ズブズブと沼にハマりました。

 

 

【担当遍歴】

遍歴も何も、裕翔くんが最初の担当だし、最後の担当になると思っています。

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 ゆとやま(裕翔くんと山田くん)

 お互いがお互いを意識しあって、高め合えるそんな彼らの仲は私なんかが語れるほどの薄っぺらさじゃない。それを傍観させていただけるこの世界に万歳。

 

 

【1番心に残ってる現場】

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE

2015-2016 JUMPing CARnival

 

 

【初めて行った現場】

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015

JUMPing Carnival 札幌公演

 

 

【最近行った現場】

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016

DEAR. 宮城公演(8/28 1部)

 

 

【次行く現場】

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016

DEAR. 札幌公演

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

 カウコン(年越し公演)でビスタ席に入った時に裕翔くんから頂いた満面の笑み付きの両手指差し&お手振り

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 ① 明日へのYELL:裕翔担になって初めて買ったJUMPのCD、そして水球ヤンキースの主題歌だったので思い入れがあります。

「やる前からダメだって 決めつけてるだけで

ほら やれないわけじゃない

明日は来るよ 踏み出した1歩が 君の未来へ」

ドラマととてもリンクしていて、出来ないと諦めずにまずはチャレンジしてみるんだ!という気持ちにさせてくれます!

 

② Dash!!:裕翔くん作詞っていうことを抜きにしても、歌詞がドンピシャで心に澄み渡る。

「失敗なんておそれなくて いいんだよ
期待だけをポケットに めいっぱい詰めて行くんだ」

ここの歌詞が特に好きです!肩の荷がすっと降りるというか、気を張らずに自分らしく頑張ろう!と思わされます!

 

③ ただ前へ:初めて聞いてから今までずっと好き。JUMPing CARnivalでの演出もとても良かったですね(;_;)

「目の前を塞いでいるのは 壁じゃなくて扉なんだ

恐れないで焦らないで 君だけの明日を その手で掴むのさ」

大人になったセブンちゃんがここを歌い上げる姿には何度見ても心を揺らされます(;_;)

 

…応援歌を好む傾向があるようです(笑)

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

① 我 I Need You「な~なななななな~ななな~」脇パタパタ

 

② School Girlの大サビで横一列になって肩を組むじゃんぷちゃん

 

 ③ キミアトラクションの「(誰もが羨む)アトラクション」で縦一列になったあとにヒョコヒョコっと飛び出すじゃんぷちゃん

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 青春アミーゴ

 

 

【1番好きなペンライト】

持ってはいませんが、NEWSのQUARTETTOのト音記号型のペンライトはすごくおしゃれでかわいいと思います!

 

 

【1番好きな衣装】

チョコミント

ナポレオンジャケットに、ストライプのパンツが爽やかっこよくて好き!

 f:id:uuuuuuuu1O:20160902150148j:image

 

 

【よく買う雑誌】

 最近はduet(じゃんぷちゃんが連続表紙を務めているため)、テレビ誌はビジュが良ければごっそり買ってしまいます♡(なんてったってあの安さ)

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 中島裕翔・高木雄也・薮宏太「Mr.Flawless」のMV。

どこからも引用出来ないのが悔しい…

しかも抽選で当選した1万名の手元にしか行き渡らないものなので、買って見るということが出来ないのがつらい…

もし周りに手に入れたお友だちが居られましたら是非見せてもらってください(;_;)

本当にかっこいいんです(;_;)語彙力不足であのかっこよさすら伝えられない(;_;)

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

物心ついた頃から女子ドルを追いかけていました…主に48界隈。ハロプロとスタダも好きです(DD)

 

 

【最近気になっている子】

 Mr.KING 高橋海人くん

関西ジャニーズJr. 大西風雅くん

 二人とも天使。

 

 

【最後に一言!】

こんなつまらないオタクですが

何卒よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

 

楽しかった!!!お時間ある時にみなさんもやってみてはいかがでしょうかo(^_^)o

 

22th last day

今日で22歳が終わります。

きょうもドラマの撮影かな?

それともコンサートのリハーサルかな?

はたまたほかのお仕事かな?

 

明日にはまたひとつ年を重ねた君になります。

なんだかこっちがソワソワしてしまうよ。(笑)

 

大阪であの笑顔を、見たかったなあ。

悔やんでも悔やみきれない!

けれど過ぎてしまったことは仕方が無い!

 

会えるまで3週間切ってるんだし、

それまでこちらも忙しいけど

君の笑顔に会えるように頑張るよ!

 

伝えたいことたくさんあって大変だ(笑)

22歳 最後まで精一杯 君らしく 過ごしてね!!