HOME

HOPE 初回の視聴率が発表され、想像していたより低かった というのが最初に思ったこと。別にフジテレビを批判したいわけではないけれど、前クールで放送されていたドラマは爆死と言われていたし、月9ですらイマイチと言われているから期待してもなぁ、と思っていた。

でももう少し、せめて8%くらいはいってほしいと思っていた。

 

私自身そういったエンタメニュースは主にヤフーニュースで得るのだが、コメント欄にはドラマサブタイトルの 期待ゼロ をいじられていたり 痴漢が主演のドラマなんぞ見たくない と書かれていて。あの件で散々叩かれているのも見てきたし、更に視聴率も低くて嫌なコメントを残されるんだろうなぁとは思っていたけど、やはり自分の好きな人が悪く言われるのは見たくないもので…

もちろん彼が犯したことの重大さは分かっている。

分かっているから、そうやって叩いてる人のように ちゃんと謝罪やそれなりの処分を受けていない事実に疑問や苛立ちを感じているのも確かで。

 

そこに発破をかけるようにこの前のサタジャニ。

f:id:uuuuuuuu1O:20160719184404j:image

 

なんですか?これ。

 

「最近は伊野尾ちゃんがすごくグイグイ来ていて『伊野尾革命』とか言われているみたいですけど」

「僕はどっちかっていうとコツコツとやっていきたいと思っています(笑)」

 

裕翔くんは冗談半分で言っているんだろうけど、伊野尾担からしたら心外だと思うし、たしかに爆発的に人気が出ているのはこっちからしても思うことだけど そうやって嫌味臭く言うのは間違っていると思った。

 

裕翔くんは何が言いたいんですか?

全く真意が読めない。

普段からおちゃらけたことを言うことも多かったし、ちょっと斜めから見ているなって感じてたけど これは違うんじゃないかな。

なんだかすごく悲しくなりました。

おとといのHOPEも、昨日のうたの夏祭りも見たけど、私は今の裕翔くんが嫌いです。

だからといって担当を辞めたいと思っているわけでもなくて、裕翔くんのことだけじゃなく自分のことまでよく分からなくなってしまいました。

 

 

2週間ほど前にあんな気持ち悪いブログ

 

http://uuuuuuuu1o.hatenablog.com/entry/2016/07/02/231559

 

を書いておいてこんなこと言えることなのかと自分でも思ったけれど、 この前の気持ちも今の気持ちも自分の心に間違いはありません。

 

こんなことを言いつつ明日になれば何事も無かったように「裕翔くん好き〜♡」 って言っているかもしれないし。

 

 

ただ、今は少し離れたい っていうだけです。

 

お見苦しいこんなものを読了頂きありがとうございました。